まめまき日記

西に住む、ぼーっとしたおばさんの話

続き①

役所の手続きとか、カード会社とか銀行とか、そんなんはだいたいネットでできるから簡単やし、引っ越しする日も特に何も問題なく、大家さんに「今日からお世話になります」って菓子折り持って挨拶とか、そんなんはすんなりと終わった。

 

部屋に入って、さて、今日からよろしくね!なんてワクワクしてドア開けて思ったこと。

 

部屋臭い。

 

なんや、おかしいぞと異臭をクンクン嗅いで、トイレ方面からかなとトイレの扉を開けて、トイレの便座を上げると、便座と蓋に白カビがびっしり。そしてタンクの中は、ポケモンのくろいヘドロなんぼおんねんってくらい真っ黒で、前入居者が退去したあと絶対掃除してへんやろって思うほど、トイレが臭い汚い。あと、多分前入居者はトイレの水に入れる青いやつ入れてたっぽいから、その青いやつも残ってて、こびりついて臭いのなんの。

 

そのトイレ掃除から新生活がスタート。とにかく便器の縁も黒カビヘドロの塊でこびりついてる。

 

めっちゃ嫌やわ、、、

 

換気扇も埃まみれやし。

 

とにかく臭いのが耐えられない。タンクどうしようかなと友達に相談すると、タンクにつける粉があるからそれ入れて掃除してみと言われてAmazonでポチ。

 

持ってきてた漂白剤、1本使っても全くキレイにならんかった。

 

どうなんのや、、、今日から住むのに。

 

 

つづく