まめまき日記

西に住む、ぼーっとしたおばさんの話

ミッドナイト

うちはテレビないし、新聞も取ってないのでもっぱらネットのニュース欄とネットCMくらいで情報を得てる。

 

iPhoneのCMとして、三池崇史が監督して賀来賢人が主役でミッドナイトをiPhone15のみで撮影したってがあって、曲がミッシェルガンエレファントだった。

 

そう言えば、亡くなったよね、チバ。ちょっと泣いたもん。マジで。

 

チバユウスケの顎のラインめっちゃかっこよくないか?っていっつも話してたんだけど、未だにあの感じ好きやわ。スーツもめちゃくちゃかっこいい。

 

 

話がずれたけど、手塚治虫のミッドナイトは原作を読んだことがない。

 

どんなんか見てみると、20分弱のショートムービーなんだけど、めっちゃ金かかってそうやなって思った。

 

ゆとり世代」なんかもうひと昔前の話やし、「Z世代」言うてももう分からん。

 

オバハンやと自覚するようになって、知らん間にオバハンに拍車がかかって、10年前とか意外と最近のことと勘違いするし、流行りの服も音楽ももう分からん。

 

わたしはミッドナイトよりは後の世代だけど、ミッドナイトのあの映像のギラギラした感じがなんか懐かしく感じてしまった。

 

 

 

なんや、ああいうギラついた街って、もう風俗街ぐらいしか無くない?

 

ギラついた看板掲げてる、ってところはあっても、街全体って意味でね。

 

 

 

ネオンギラギラの、あんなん好きやわ。

 

 

 

 

街に活気があって、欲望が渦巻いてて、ええやんか。

 

 

 

 

あんな元気が欲しいわ。

 

 

 

 

あの映像、短かったけど良かったな。