まめまき日記

西に住む、ぼーっとしたおばさんの話

続き⑤

コロナ禍になってね。

 

そもそもその前からあんまり好きじゃなかったけど、部屋や車の芳香剤、洗濯の柔軟剤、香水系統の化学化合物の匂いがあんま好きじゃなかったんやけど、コロナ禍以降はそれがより顕著になった。

 

ひどいときは頭痛、吐く、目の周りが痒くなったり腫れたりするというかなりセンシティブなオバハンになってしまって、洗濯物にわざわざ匂い付けるやん?わたしにしたら意味不明やわ。せっかくお日様に当てて匂いを消すのに、わざわざ匂い付けるって。

 

わたしの現段階の生活って結構無謀やし自身はワープアやし、あんまお金ないんっす。

 

このトイレ臭いの、どうしたらええんやと苦渋の判断で100均のディフューザー(レモンの香)を買ってみたところ、、、

 

 

やっぱあかんかった。

 

 

もうこめかみ辺りがおかしくなってきて、10分くらいで頭痛、そこからのたうち回るほどに頭痛、挙句に吐いてしまった。

 

 

速攻風呂場で全て流して水で流して、瓶は熱湯に浸けた。

 

 

何か良い方法は?

 

 

頭が痛くならなくて、このクソ便所の臭さがなんとかなる方法。

 

そして、できる限りアイツも会いたくない。

 

 

 

調べるとアイツはハッカの匂いが嫌いと出てて、ハッカだったら天然だしどうかな?と恐る恐るハッカ油の小瓶を購入。

 

 

油はエタノールと混ぜると分離しないから、それを使えばどうかと試すと、、、

 

 

イケるやん!

 

 

トイレの臭いもマシになって、頭も痛くならない。清涼感があって良いね。

 

 

はぁ〜良かった。

 

 

これでトイレ問題解決や。

 

 

そしてアイツにも合うことなくなるだろう。

 

 

 

 

 

 

つづく