まめまき日記

西に住む、ぼーっとしたおばさんの話

食事量

引越ししてから、もっぱら徒歩移動。

基本、どこでも歩いて行けるので、わざわざバスや電車に乗らない。目的地まで1時間とか平気で歩くし歩ける。

 

それでなのか、どうなのか。

 

最近めちゃくちゃ食べる。

 

 

ワープアなのはいつしか書いた通り、自分は完全なるワープアなんですよ。

 

ただ、クーポンとかうまいこと駆使して食べに行くんですわ。それが毎月楽しみでね。

 

それで。

 

昼のランチならご飯おかわり無料ってあるやんか。

 

今までなら1杯目で最初に量減らしてくださいって言うてたんよ。それが今は2杯3杯と食べるようになったし、吉野家やったらもう最初から大盛りでって言うてるからね。それでおかわりオナシャスや。

 

なんでこんなに食べられるんやろ。

 

 

今日は松のやでとんかつ定食。

ご飯大盛り2杯。

 

オバハンやけど胃袋高校生かいってな。

 

ただ、まぁあと言うても30年美味しく食べれたらいい方やろ?年取ればどんどん食べられへんようになるって言うし。

 

ってことはもう食べられる量は決まってるんやから美味しくいただこうぜベイベー。